読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

not too late

3月も下旬。

スーツに家具に、あちらこちらで新生活ショッピングしてるひとを見かけます。

春ですなあ。

身近なところだと、友達や先輩後輩の素敵な報告を聞けたり。

春ですなあ。

もっと身近なところだと、実家のさくらんぼの木。

花が咲き始めました。

春ですなあ。

このぼんやりした季節にうっとりしてたいですが、そういう訳にもいかないので。 笑

わたし前職のときからずっと思ってるんだけど、いまって人生の中で割と頑張らにゃーな時期じゃないのと。

年齢的にも働き盛りですよね。

こうしてる間にみんなはいろんな経験をして、いろんなことに挑戦して、進んでるんだよなあ。

と考えると、焦りますね、かんなり焦ってますね。 爆

ていうか、みんなどうこうの前に自分自身の問題なんだけど。

転職を決めてから、何を言っても愚痴やら言い訳になっちゃうし、できるだけ泣きごとは言わないようにしてますが。

新卒のときはどこかに就職するのが当たり前、みたいな感覚でいたけれど、働く機会をいただくのってこんなに大変で貴重なことなんだなあ、と実感してます。

転職するっていうとあんまりいいイメージを持たないかもしれないけど、それで気付いたことがいっぱいあります。

社会に出ると、学生時代には体験できないことがいっぱいありますよね。

なんやねんこれ!っていうことももちろんあるけど、大人はそうやって自分の力と経験で成長していくんでしょうなー。

それにしても、一刻もはやくいいお知らせがし!た!い!な!

この半年分、おもいっきり遊びた!い!な!

ずっと頑張る!頑張る!だとしんどいから、なにかご褒美を考えておこう。 笑

写真はその中のひとつ。

学生時代、薩摩切子を題材にした論文を書いたんですが、実は持ってなくて。 笑

これもピンからキリまであるんですが、社会人になったらいつか買ったる!と思ってたの。

今度九州に行ったときに買えたらいいなあ。

もちろんインテリアで。 笑