読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

柵のあいだから

ほんとはもう少し更新したいのですが。

スマホで写真を撮ると、ぶれっぶれ。

もうすこし時間がかかりそうです。

なので、まだましなのをここに載せます。 笑

最近は旅の計画をしてまして。

先だ先だ、と思ってたけれど、あと数週間になりました。

こんなに自由な旅はいつぶりだろう。

日常があっての非日常だから、平日はお仕事もろもろを頑張っておいて気持ちも一緒に準備中。

ていうか。

お仕事があった日の夜ってみなさん、何してるんですか。

みんながみんな飲み会やら習い事してるわけじゃないと思うし、彼氏彼女や友達と会ってるわけでもないと思うんですよ。

ていうか。

いろんな年代のひとたちとこれからの話をしていて、30に近づく女子にかけてくれる言葉は大体「結婚しちゃえー!」だね。

その場のノリで「そうですよねー、がんばりまーす!」って答えるけど、内心は「じゃなくて!そうじゃなくて!わたしが言いたいのはね、あのねえ!」って思ってる。 笑

もちろん結婚はしたいし、憧れますけども。

結婚どうこうの前に、結婚しちゃえー、でおかたづけされちゃっていいのかな、といつも思う。

30に近づく女子全員がアボカド好きなわけじゃないんやぞ!っていうのと一緒にいつも思う。

こんなん言ってるからだめなのか。 笑

でも女子のみなさん、なんかなんかだまってていいんでしょうか。

と、ここまでなんやかんや書きましたが。

今日は朝から謝罪の王様を観たので、ほっこりしてます。

パックと旅本。