読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏の匂い

昨日はお買い物に行ってました。

セールがはじまったのもあるのか、とりあえず人が多くて。

タイムセールと重なったのもあるのか、スタバの注文でさえ並ぶという。 笑

地元で買い物するの楽なんだけど、あんまり好きじゃないんですよねー。 爆

のびのび買い物したいのと、知らないお店をいろいろ巡るほうが好きです。

お店のひとも、イントネーション違うな、って気付くとだいたいフランクに話してくれるので楽しいし。

今まで行った中だと、買い物しやすいのはダントツで博多でした。

学生のときに見つけたお気に入りの宿も何件かあって、博多駅前ラバーです。

地下鉄もあるしバスもあるから楽しいよねえ。

同じお店でも、場所が違うと雰囲気も変わるから不思議です。

さ、7月になりまして。

最近おもしろいの見つけたんですよ。

お暇なときにでもぜひ見てほしい。

・人生でやりたい100のリスト

http://www.aokiu.com/%e4%ba%ba%e7%94%9f%e3%81%a7%e3%82%84%e3%82%8a%e3%81%9f%e3%81%84100%e3%81%ae%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%88/

青木優さんっていう方のブログなんだけど、旅行のいろいろを調べてるときにたまたま知って。

青木さんだけじゃなくて、他のひとのやりたいことリストも載ってます。

自分と同年代のひとのこういうのを見ると、すんごく刺激になる。

現実と理想って対義語になってるらしいのだけど、じゃなくて、ちゃんとつながってるしちゃんと重なってる気がして。

ほんとに一瞬だけ思ったこととか、そういうのが意外と大事だったり、そういうのに限って思いだせないことって結構ありませんか。

そう考えると、書き留めておきたいことっていっぱいあると思うんだ。

わざわざ文章にしなくても何でも、単語とかでも。

トイレ、とかでもいいし。 笑

自分で自由をつくる。

久しぶりにカメラ雑誌読んだら、なんかわくわくした初夏。

今年は浴衣着たい。

しぇい!