読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2014

年の瀬です(また日が空いてしまった!)。

先週、仕事納めをしまして。

今月は割と仕事が立て込んでいて、ばたばただったので忘年会もできず。

年またぎの仕事もあったり、ひとが増えるのもあって、年明けのことを考えるとすこし恐ろしいのだけど。

年忘れ、という言葉に甘えて、いまは思う存分ゆったり過ごしています。

大掃除もほとんど終わったし、あとは大晦日を優雅な気分で過ごすのみ(もちろん蕎麦アンドビール付き!)。 笑

去年の今頃(このブログをはじめた頃)。

学校に通いながら資格の勉強はしていたけれど、やっぱり、仕事をしていないのと、先が分からないという状態で年を越すというのは、どうもこうもしんどくてしょうがなかったのです。

その中でも、1番には悔しさがあったのだけど。

SNSなんて息苦しくて見てられなかったね。 笑

そこからはじまった今年は、なんとかなんとか、資格取得と、就職先が見つかって、そこでも周りのひとに恵まれて。

なんとかではあるけれど、少しづつではあるけれど、這い上がり這い上がり、でやってきたつもりです。

だけど。

総括でいうと、まだまだだな、というのが正直なところ。

なので、来年はまだまだ這い上がっていきます。 笑

社会人になって特に、自分のインプットアウトプット、というのを割と大事にしてるんですが。

そこらへんもいま試行錯誤中です。

今までやっていたことを一気にやめてみたり、まったく違う方面で挑戦してみたり。

あとは、そろそろ素敵な報告をしたいですね。

おめでとうってできればたくさん言いたいけれど、たまにはたまには、たまには、言われてみたい。 笑

自分で言うのもなんだけど、いいお年頃だしな!な! 爆

そんなこんなで、相変わらずですが。

今年も大変お世話になりました。

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。