読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京 東編

もう、2週間前になりますが、お仕事で東京へ行ってました。

新卒のときに入社式と研修で行った以来です(しかも幕張と成田だったから東京でもない)。

その頃はスカイツリーもまだ建設中で。

とりあえず久しぶりすぎるし仕事だけして帰るのも、ひとりでうろうろするのも、なんかつまらないなと思ったので。

仕事終わりと移動日に大学時代の先輩と友達に会ってきました。

とりあえず地下鉄にはかんなりお世話になりました。

どの駅で乗り換えすればいいとか降りればいいのはアプリなんかで分かるんだけど、出口がね。

しかも観光地だとか有名スポットなら掲示してくれてるんだけど、自分の宿泊先やら行きたいお店やらはまったく分からず。

完全におのぼりさん状態でした。

そもそも地下鉄の駅で写真撮ってるひとなんか、撮り鉄さんとわたし以外にいないんじゃないだろうか。 笑

どこにある普通の駅でも地元には無い景色ですからね。

ちなみにこれは銀座一丁目駅(確か)。

今回は大人の楽しみ方をしてみましょうということで。

銀座、六本木、月島、築地に行ってきました。

銀座は夜に行ったんだけど、とにかく煌びやかでしたね。

いっちょまえに百貨店巡りしてみたんですが、街を歩くのが楽しくてしょうがなかったです。 笑

そして絶対に行きたかったのがここ!

夜遅かったのもあって中のショップと駅だけ覗いてきました。

大阪の松竹座と京都の南座は見たことあったんだけど、こちらは初。

やっぱりこの迫力はすごい。

あんまりうつってないけれど、後ろにはどでかい歌舞伎座タワーがあるのです。

次は歌舞伎見に行く~~~。

次の日は早起きして六本木。

これまた絶対に行きたかったのがこちら!

ルーブル美術館展!!!!!

ZIPで安田顕さんがシュールな感じに紹介してたやつね。

ひとは多かったけれど、ずっとずっと行きたかった国立新美術館

時間がなくて全部回れなかったんだけど、スケールがかなり大きかったです。

ミュージアムショップもバラエティに富んでて、美術とか興味ないひとでも充分楽しめます。

わたしが買ったのはこれ。

かわいいでしょー。

これマグネットなんです。

職場のデスクで使おうかなと思って買ったんだけど、まだ使えておりません。 笑

あとは月島でもんじゃデビューをし、築地をぐるぐる周り。

でっかい魚のかたまりがあちらこちらに。 笑

東京タワーとスカイツリーが両方見られる場所も教えてもらって、いろいろと贅沢でした。

そして羽田空港でもうろうろしてきました。

わたし空港大好きなんです。

さすがに3つのターミナルツアーは諦めましたが、自分の使うターミナルだけはじっくりと。

いつもJALだから今度はANAにしよう。 笑

これまた夜の滑走路は最高でしてね。

こんなもん、もう地上プラネタリウムやがな。

ちょうど展望フロアへ行ったのがいい時間帯だったみたいで、ごっついカメラを持ったおじさま方がたくさんいました。

その隣でわたしはスマホを持って撮ってやったわ。

癒された~~~~~。

そんなこんなで2泊3日、楽しんでまいりました!

仕事ばなし、まったくしてないけどちゃんと仕事もしたよ。 笑

今回は同業者だけじゃなくて、いろんな企業のひとたちもいたりして。

同業者の集まりなら参加するのも割と多いんですけど、こうやって外に出て行く機会ってあんまりないので。

いろいろと気付くことがありました。

また、行けるようにがんばるかいね。

どんな状況であれ、どんな環境であれ、元気なのが1番だな!

それに勝てるものはないですね。

年度末~はじめ、乗りきるぞー!!!!!