読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京 西編

もう先月のお話になりますが(最近こればっかり)、京都へ行ってきました。

前回の記事タイトルを東編、としたのはこのためでした。 笑

京都駅からJRで嵐山へ。

竹林のなかを歩く。

この絶景。

たくさん歩いたあと、お抹茶をいただく。

美味しかったです。

贅沢~~~~~。

座ってのんびりしてるひとがたくさん。

鵜もいたよ。

癒されました。

夜の先斗町

先斗と書いてポント、と読むそうです。

早朝散歩。

コンビニのチキンを食べながらこの雰囲気を満喫。 笑

お堀の広さがすごい二条城。

さすが徳川家。

梅がちょうど見ごろでした。

2年ぶりの京都、楽しみました。

今回は1泊2日の家族旅行

父が京都の高校出身なので、懐かしい場所を巡りました。

二条城の付近なんかは大学受験のときに来たそうで。

ほんとに歴史好きにはたまらん場所ですね。

京都ということではじめの食事は和食屋さんばかり探していたのだけど、どこに行っても和要素がものすごいから、最後の食事はさすがに飽きてきて洋食屋さんに入りました。 笑

今度は宇治方面にも行けたらいいな。