
夢とバッハとカフェインと

 

 

 

わたし、振り返るのがへたくそなんですが。

 

今年はめずらしく振り返ってみようと思う。

まあ、しばらくお付き合いください。 笑

 

 

 

1月

さむい。

あんまり覚えていない。

同年代のひとのビジネスセミナーに参加してちょっとやる気出る。

 

2月

さむい。

福岡でそのだの結婚式。前日はからすまるともつ鍋。

当日はもんもんと博多の夜を満喫。翌日はさきとも会えて大満足。

バレンタインはアップルパイ。

びびちゃんと自転車屋さんとインテリアショップ巡り。

日帰り出張。

 

3月

年度末~はじめのいろいろがはじまる。

熊本でちーちゃんの結婚式。夜行バスの旅が刺激的。銭湯にも行った。もっとゆっくりしたかった!

上司の退職を聞いて驚く。最後の出張にお供できたのが嬉しかった。久々のトーキョー。

夜はかきやん、なおき、かばちゃんとブクロで焼肉。

思いきってiPhoneに機種変。

 

4月

仕事死ぬ死ぬ期から落ち着く。祝3年目!

新しいスタッフが増える。体制も変わる。

お花見できたのが嬉しかった。

ミラーレス買った。

ようこの実家に遊びに行く。娘ちゃんに見つめられて、姪っ子甥っ子ちゃんと遊ぶ。癒し~。

 

5月

ゴールデンウイーク最強。鳴門の海最高。

眺めのいいカフェに連れてってもらって、地元も捨てたもんじゃないなと気付く。

高校の友達と集まる。やっぱり楽しい。

 

6月

内部試験。おつかれした。

男木島初上陸。エゴラッピンのライブ。よっちゃん素敵すぎ。

地元で雨のパレードのライブ。

地元のライブハウスに行くのも地元でライブに行くのもはじめてで、とりあえずいろいろ出来ることあるなと思った。

 

7月

あつい。

ことちゃんとスリランカ料理。ビーフン。

しむやんと卒業旅行ぶりの京都。いろいろ話せて嬉しかった。来てくれてありがと!

イベント出張。好き放題させてもらう。

 

8月

あつい。

お盆最強。まりえちゃんと地元の阿波踊りに行く。

外部試験。やってやった感。

先輩と新店開拓。ブルームーンうま。

念願のラブシャ。MVPはレキシと上原ひろみ。山中湖と音楽のコラボ、素敵すぎた。

 

9月

まだあつい。

ぼんやり過ごす。

ごめんね青春にはまる。

 

10月

たくさん来徳。学会会場からのドライブと地酒。

イベントオンパレード。準備。 割烹へ行った帰りに公園で悟る、なむ~。

鹿児島でたかちゃんおまつの結婚式。アミュの観覧車を見るとテンション上がる。

家政ちゃんずとランチ、こはまんさんせいらと三人会。

みんながおかえり、と言ってくれるのが毎回嬉しい。

 

11月

出張と忘年会が多くてわいわい。調子乗りすぎて体調崩す。

岡山でゆみこの新居&一家団欒にお邪魔する。両親ともゆっくり観光。

思いきって髪を切る。ばっさりすっきり。

陶芸の工房見学に感動。来年はどこかに体験行くぞと決意。

年末フェスの計画、本格的にスタート。

 

12月

さむい。

注文してたイヤリングが届く。お礼のお手紙送る。

よしえと久しぶりにランチ。やっぱり面白い。

はじめましての飲み会に参加、いいひとたち。

イベントお手伝い、ねむい。

滑走路見学ともちつきにはしゃぐ。

 

 

 

以上!

ながっ!!!!!

 

 

 

で、さむいとかあついとか、どうでもいいな。 笑

 

こう並べてみると、なんかおもしろいですね。

まだ途中だけど、あー、楽しかったというのが1番の感想。

今年はあんまり目標も作らずに走ってきたけれど、だからこそできたことがあったように思います。

いろんな場所にも行けたし、そこでいろんなひととの出会いもあった。

 

地元で暮らすことにもずっともやもやしていて、だからといって都会は苦手だから、密かに移住とか島とか海外ボランティアとかいろいろ調べてたんだけど。 笑

地元で音楽やら美術やら好きなことに触れてみたら、案外四国もいいじゃんって思えるようになった。すこし。

何もないってよく言うけど、それがおもしろいんですよ。

みんなが見つけていないことや気付いていないことをどんどん発掘して発信する楽しさよ。

そう考えたら何でもできるし、楽しめそうじゃない?

これが1番の成果かもしれない。

 

来年は30歳になるし、もうすこししゃんとしたいなと思っていて。

適当だな~、とか、あっさりしてるよね~、なんてよく言われるんだけど、たまにはそうじゃないところを発揮したいと思っています。 爆

いろんなひとの話を聞いてると、30代楽しみなんですよね~。

アラサーなんてぬるい言葉はつかいません。

30歳で生きる。つて。 笑

 

そんなにかっこいいもんじゃないけど、まずは素直に生活したいなと思ってます。ひねくれない。そこは変わらずいたい。

 

 

 

昨日はお誘いでもちつきに行ってきました。

滑走路の見学もさせてもらった~。途中でANAが飛んでいった~。久しぶりにしっかり空を見た~。

ご厚意でおもちもつかせてもらって(たぶん幼稚園ぶり!)、気持ちがしゃきっとなりました。

 

そして、最近はフェスの計画も。

頼りになる後輩ちゃんたちからいろいろと情報をもらってほんと助かってる。

入社式以来の幕張メッセ。 当日は3人で楽しんできます、withおそろのTシャーツ。

ラインナップやばすぎてタイムテーブルかぶりすぎて今からどきどきです~。

前日は東京でふらふらと。まだ何にも決めてないけど、気になる美術展があってギロッポンとか行ってみようと思ってます。

誰かと会えたらいいな~~~。

 

 

 

ということで、年末年始に向けてまつ毛を赤くしたわたしはもう無敵です(目尻だけね)。

 

今年のクリスマスはチーズケーキに挑戦します。珍しすぎて大雪降るんじゃないかな。 笑

 

 

 

みなさま、よい年末を!