読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末の旅 後編

さて、後編です。
復活したときから思ってたけど誰が読んでるんだこのブログって感じですが、とりあえず記録じゃい。



2日目は待ちに待ったCDJカウントダウンジャパン!イエエエエエエエエエ!!!!!



大学のときに九州から帰省ついでに行こうとしたのだけど、家の用事で行けなくなって。
6年越しに叶いました。わーい。



会場までは京葉線を使ったのだけど、ひとが多くて満員電車だったんですね。普段JR乗ってるとはいえこんなこと滅多にないからさ。 笑
わ~~~、と思いながらつり革持ってたら、窓の向こうに富士山!
夏に山中湖行ったときなんかまったく見えなかったのに!
雪で白くなってました。後から知ったのだけど天気がいいと見えるみたい。ちょっと嬉しかったな。



会場に着いて合流。

今回お供してくれたのは大学時代の後輩ちゃんふたり。
一昨年メトロックに行った3にんで楽しんできました~~~。
おそろのTシャツにおそろのグッズ!写真もいっぱい撮ってきました!



わたし的ラインナップは!

MONGOL800→lovefilm→ストレイテナークリープハイプ→雨のパレード→フジファブリック木村カエラ→never young beach→CoccoBIGMAMAサカナクション

今回見たいのがかぶりまくってて、いろいろ並べてるけど途中で抜けるとか途中から入るとかちょいちょいあって。
基本はみんなで一緒に、でも見たいのがあったら個人行動で。うまいこと楽しんじゃうわたしたち。 笑

個人的には雨のパレードが、めちゃくちゃよかった。
結構前のほうで見たけど、気分良すぎて唄も良すぎて、もうなんかゾッとした。 笑
このバンドは絶対に生の演奏を聴いたほうがいい。

ネバヤンもよかったな。
お別れの歌なのになんだかハッピーに聴こえるのはなぜなのか~~~。
めっちゃ楽しそうに演奏してて、いつかワンマン行ってみたいなと思った。

で、トリはサカナクション
ていうか、フェスに行くと特になんだけど、大合唱感が年々増している気がして。
ここまでみんなが大合唱してるバンドってなかなかないと思う。 笑
踊れるし唄えるし楽しいしで言うことなーい。
そして、アンコールの最後にさよならはエモーションを持ってくるという。粋すぎる。
一郎さんがいいこと言ってて、このひとたちほんと好きだなと改めて思った。 笑



帰りは疲れてるだろうに、優しい後輩ちゃんたちがバス停まで見送ってくれました。
今回もふたりには計画からお世話になりました。
一緒に行けてよかったー!いい時間だったー!楽しかったー!
ありがとうねー!!!またなにか一緒に行こうねー!!!

わたしはそこから大阪まで爆睡でした。ちゃらーん。



久しぶりに室内のフェスに行ったんですけど、快適具合が半端なかったです。
冬というのに薄着でいられるし、クロークも更衣室もばっちりだし、やっぱロッキンすげえ。

グルメも楽しんできました。
朝はオレンジビアで乾杯して、お昼はベーコン串、夜は担々麺でした~。
美味しかったな~。神社ブースでおみくじも引いたしな~。
今度は升酒飲みましょう(売り切れてた)!



ということで、大晦日の午後に帰り着いたわたしです。

夜はお蕎麦を食べてリビングでテレビ観てたんだけど。
気が付いたら寝てたらしく起きたら年越してた~~、なんてのはここだけの話。 笑



最後に少々写真をば。



f:id:inemene:20170122143139j:plain

ネバヤン終わりのステージ。
これでもまだちいさなステージなんだけど、お客さんいっぱい。

f:id:inemene:20170122143305j:plain

サカナクション終わりのステージ。
余韻に浸ってるなかでの1枚。すごいっしょ。

f:id:inemene:20170122143125j:plain

みんなでジャンプ(ほんとは成功してるのもあるんだけど顔がよく見えないからこれにした)。
見よ、わたしの躍動感。



以上、年末の旅日記でした!!!!!