読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ズッキーニ・タイム


さ、年末の旅を振り返ったところで。



最近寒いしさあ。

SMAPも解散しちゃったし、アメリカの大統領も変わったし、うちの洗濯機も新しくなったし。
これまでよく分からないことばっかり書いてましたが、たまには近況でも話してみます。



ここには書いていなかったけれど、というかプライベートでも職場でもほとんど話していなかったけれど。

年明け早々、家族が入院することになって。
急なことだったので、どこかで気を張ってたのか自分も体調を崩してしまったりして、しばらくわたわたとしておりました。
いまは無事退院して、すっかり元気です。
いつも通りの毎日。



バランスっていうんですか。
わたし、たまにあるんだけど。
あれもこれも状態になってしまって、ほんとになにが大切なのか分からなくなるんだよね。
気が付いたらあれ?ってなってることが。でも気持ちだけは焦っていて。
その思うようにいかないところがなんとも言えない。んすヨ。

今回はまさにそれで、そこらへんそんなに上手じゃないから、正直言うとこれを書いてるいまもはっきりしてないんですけど。
ただひとつだけ分かったことがあって、とりあえず進みたいと、少しづつではあるけれど進もうとしていること。
できればさぼっていたいし、好きなことだけしていたいし、そんなにいつでもしゃかりきモードでいられる訳じゃないし。
たぶん進む方向に迷ってるんだと思うんですが。選択っていうか。ああ、そんなに簡単に選べないよ!!!状態に。 笑

なので、しばらくは気ままに過ごしてみればいいんだろうな~~~。
やりたいことをやってみればいいよ~~~、なんて思ってます

そもそも進まなきゃなんて考えてること自体がちょっとおかしくて、必死になるポイントがなんだか違う。
視野が狭くなっている。ちなみに靴も汚れている。
いつもなんだけど、こういうときって靴かかばんのどっちかがボロボロなんですよね。
それに気付けないの。毎日どれかは履いてるはずだし、履いてなくても玄関で見てるはずなのに。



今年はね。

ちょうどチャンスをもらったり、友人たちの協力もあって、珍しくスケジュールを立てていて(ほんとうに珍しい)。

いまはその準備をしています。
自分にとって新しいことだらけなのでギョッとなることもあるけれど。 笑

難しいことじゃないはずなのに、そんなに大したことでもないのに、ときどきものすごーいことに思えちゃったり、ついつい考えてしまうことがあるけれど。
頭でっかちにならないように、がちがちに固めてしまわないように。
しっかり噛んで、味わって。いまーす。自分なりに。

もうすぐ年度末~はじめがやってくるけれど、それもするっと乗り越えたいな。
そしたら春がやってくる!1番だいすきな季節!楽しいことしたいな~~~!!!

あと、いろんなひとにありがとうを言うことが増えたのは、最近の成長かな。
なんだか照れくさいのでほとんど言わないですが。 笑



ちょこっとだけど、今年前半にやること書いときまーす。

達成するために。



ジビエ料理デビュー(来週)
・髪型を変える(どうしようか迷い中)
・小籠包を作る(好きなの)
・関西に行く(あと1か月)
・大学の関西組に会う(下世話な話)
・展示会出展(どの写真にしよ)
・九州に行く(春の九州がまたいいんだ)
・研究室の先生に会う(数年ぶり)
・大学の友人のお店に行く(我がグループが誇るイケメン店長)
・着物を着る(訪問着+絶対に赤リップ)
・地元でサカナクションのライブに行く(ずっと夢だったの)
・鈍行の旅をする(南のほうかどこか、何なら車でもいいや)
・試験の申込みをする(夏に受験)
・海外進出する(パスポート申請中)



はいっ!以上!!!!!

なんだこれみたいなのも入ってますが、それもオッケーでしょ。 笑
書いてないのもあるけれど、そちらは粛々と進めますということで。

ちなみにパスポートは写真が別人すぎて止められる気しかしません。 爆



もちろん泣き言をいいたいこともあるけれど、やっぱりできればハッピーに過ごしたいもの。
いまはいろんなひとの話を聞いて、いろんなことを体験して、ってな感じです。

体調もすっかりよくなった!ので、個人的にはやっと新年来たわ~、な感じです。 笑
ぼちぼちいこ。な~~~。



ということで、近況でした~~。